アリスのお茶会

いくつになってもワクワクした~い♡そんな主婦の日記☆

青森ひばまな板

今までずっと始めから備え付けの樹脂のまな板を

使っていたんですが。。さすがにもうボロボロ(^_^;)

なので、初めて木のまな板を買ってみた^^

まな板

今まで使っていたのは正方形のまな板だったので、

長方形を使うのはまだ慣れない(^_^;)

でも木の良い香りがする~~♪

そして、切っていると、ドラマに出てきそうな

「トントントン」と良い音がする♪

木のまな板は手入れが難しいみたいで。。(^_^;)

毎日ちゃんと水で濡らして、終わったら布巾でふいて。

長く使っていきたいので、頑張っています^^

 

野菜用と肉用と2つの木のまな板を買ってみた。

小さいのが肉用。これは食洗機に入れれるので、

週1回くらいで食洗機に入れてます♪

頑張って使い続けていきます(o^-^o) ウフッ

 

 

青森ひばまな板 42×26×3

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村