アリスのお茶会

いくつになってもワクワクした~い♡そんな主婦の日記☆

アレクサとそ仲間たち♪

アレクサはCMでもお馴染みのamazonスマートスピーカー

我が家にも2台います。2階の私の部屋と1階の私のミシン部屋に。

そう、私専用ね('v'*)ふふっ♪ 

f:id:himeko730:20220121164426j:plain

アレクサ

わりと楽しんでお付き合いしていますw

電気やテレビにエアコンなどの機器をオンオフしたり、

音楽聞いたり、お天気やニュースなども教えてくれる。

他の機器を繋げていろんなことできちゃう^^

f:id:himeko730:20220121164423j:plain

スイッチボットカーテン

スイッチボットカーテンとスマートプラグ 

スイッチボットカーテンは、カーテンを自動で開け閉めしてくれる機器

スマートプラグは、見たまんまコンセントです

私は、加湿器と電気毛布を繋いでいます

どちらもアプリでタイマーセットしたり、アレクサとも連携できます

f:id:himeko730:20220121164430j:plain

firetvstick&Chromecast

そして、これは↑ファイアーティービーとクロームキャスト

どちらもスマホの映像をテレビで見れる機器

amazonとグーグルとの違いです

プライムビデオなどのアプリ映画を見たり、Youtube見たりね♪

firetvstickはアレクサと連携して使うことが出来ます^^

 

朝起きて「アレクサ、おはよう~」と声をかけると、

カーテンが開き、今日の出来事とお天気を教えてくれます^^

夜寝るときは「アレクサ、おやすみ~」と言うと、

電気が消え、加湿器がオン!

こんな感じでスマートホーム化を少し楽しんでやってます!(^^)!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村